『ソロモンの偽証』

2月5日と12日、NHKのBSシネマで宮部みゆき原作の映画『ソロモンの偽証』前編、後編が放映されます。

 

実はこの作品、民法で放送されたときに、レコーダーで録画しながら見ていたのですが、後編が終わった直後に何となく腹が立ってきて、その場で「えいやっ」と前後編ともに消してしまう、ということがありました。そのときは、一週間ぐらい経ってから、何も消すことはなかった、とちょっと後悔したのですが。

 

今回はとりあえずもう一度録画して、しっかりと見直したいと思います。また消すことになるかもしれませんが、前回見たとき、いくつかのシーンはしっかり心に焼き付いていますので、それを確認するためだけでももう一度見る価値はあるような気がします。

 

いきなり話は変わりますが、明日(2月3日)の夕方5時から、韓国ドラマ『ソロモンの偽証』がBS12で始まるようです。

www.twellv.co.jp

 

韓国ドラマのほうは全16話とありますから、映画よりも丁寧に学校内裁判が描かれるのではないでしょうか。とりあえず、この土日はきちんと見ようと思っています。

 

期待大です。

 

ソロモンの偽証 DVD-BOX1

ソロモンの偽証 DVD-BOX1

 
ソロモンの偽証 DVD-BOX2

ソロモンの偽証 DVD-BOX2