『冬のソナタ』

GYAO!に『冬のソナタ』があったので第9話、第10話を見ました。それ以前をきちんと見ていないせいかと思いますが、第9話でのサンヒョクのモラハラ体質に驚きました。

 

そういえば、ユン・ソクホ監督のドラマでできちんと最後まで見たのは『春のワルツ』だけです。『春のワルツ』は好きなドラマで3回は見返しているのですが、他のドラマは最初の数話ですべて挫折しました。

 

ただ、今回収穫だと思ったのは、『冬のソナタ』第10話に、映画『ある愛の詩』の中の「愛とはけっして後悔しないこと(韓国では「謝らないこと」)」というセリフが何度か引用されているのを知ったことです。『ラブレイン』では70年代のパートで映画『ある愛の詩』のセリフと出典を明らかにして同じ言葉を引用していましたが、約10年前の『冬のソナタ』にすでにその萌芽があったのですね。そういう私も、『ラブレイン』は放映当時は現代パートに入る前に挫折し、今AbemaTVで続きを見ている段階ですが。

 

冬のソナタ』、ほぼ未見ではありましたが、ストーリーは熟知しています。というのは、ドラマCD版の『冬のソナタ』を全部持っていて、何度も聞いたからです。本家のドラマはよくわかりませんが、ドラマCDとしての『冬のソナタ』は好きです。

 

そういえば、昔韓国でインスタントコーヒーの景品にペ・ヨンジュンの絵が印刷されたコーヒーカップが付いていたので買って来た覚えがあります。ちょうどその頃、仁川空港の免税店で買い物をしたときにペ・ヨンジュンの絵葉書を配っていたのでそちらももらいました。

 

KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」

KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」