テレサ・テン

今、テレビでテレサ・テンの特集番組を見ています。3時間くらいあるみたいです。

 

テレサ・テンが亡くなったとき、私は日本にいなかったこともあり、亡くなったことをずっと知りませんでした。後に『ラヴソング』という映画を見たときに、その映画の中でテレサ・テンが亡くなったことを初めて知ったくらいです。

 

香港映画『ラヴソング』は何年か後にDVDを買って、ラストシーンを何度も見ました。

 

『ラヴソング』からの影響があるかないかは分かりませんが、映画『電車男』のラストシーンも同様に大好きです。

 

テレビではテレサ・テンが歌う「甜蜜蜜」が流れています。ちょっとうれしくなりました。「甜蜜蜜」は映画『ラヴソング』の主題歌であり、映画の原題でもあります。

 

ラヴソング [DVD]

ラヴソング [DVD]

 
テレサ・テン プレミアム・コレクション BHST-161

テレサ・テン プレミアム・コレクション BHST-161