2019-01-01から1年間の記事一覧

TVer + amazon fire tv stick

昨日からfire tvのアプリにTVerが追加されたということなので、早速ダウンロードしてみました。 これまでもシルクブラウザを使ってテレビ画面でTVerを見てはいましたが、アプリだとやはり便利で、番組までのアクセスがこれまでに比べ驚くほど速くなりました…

『冬のソナタ』

GYAO!に『冬のソナタ』があったので第9話、第10話を見ました。それ以前をきちんと見ていないせいかと思いますが、第9話でのサンヒョクのモラハラ体質に驚きました。 そういえば、ユン・ソクホ監督のドラマでできちんと最後まで見たのは『春のワルツ』だ…

『早春スケッチブック』

BSの12chで『早春スケッチブック』が始まりました。『早春スケッチブック』は本放送のとき一度見たきりですが、これまでに見たドラマの中でいちばん好きなドラマだと思っています。というか、信じています。 本当に自分の中のベスト1が今でもベスト1なのか…

3・1運動100年記念式

テレビで文大統領の話を聞きましたが、この人は本当に夢想家なのだなという印象を持ちました。 昔、成田とかいろいろなところに応援に行く左派の人たちと話をする機会がかなりの頻度であったのですが、その人たちの言葉を要約すると、世界のすべての人が同じ…

今日という日

今日(2/28)は、まどみちおと松谷みよ子が亡くなった日(2014年、2015年)だとのことです。NHKラジオの「今日は何の日」のコーナーでとりあげていました。

YTNニュース

明日が3月1日ということもあり、今日は帰宅した後ずっとYou Tubeで韓国YTNのライブニュースを見ています。 韓国語と日本語が文法的によく似ているということもありますが、本格的に勉強すれば韓国語は楽に習得できる外国語です。かつ、新聞、ニュースの文…